会計実務サポートサービススタートのお知らせ

この度、会計実務サポートサービスを開始しますので、お知らせいたします。

こんなお悩みありませんか?

わたしも会計士試験の勉強を始めた時こんな感じでした^^;
特に質問する人がいないのが辛かったです。。

 

わからない→質問する人がいない→もう1回自分で考える→もういいや・・

 

当時は専門学校にも通っていましたが、
気軽に相談したり、質問する勇気が出ず、
試験勉強をはじめて2年間は、このループでした^^;

 

「もう受験勉強やめちゃおうかな・・」と思い、
公務員試験や就職活動に切り替えるも、直後にリーマンショックが起こります。

 

一気に就職難になってしまい就職することはもちろん、
学校の先生に進めていただいた公務員試験も最終試験で落ちました。
(暗い話ばかりですみません)

 

大手企業に内定をいただいている友人も「内定取消になるかも・・」と不安な顔をしていました。
(その子たちは、内定取消にはならず、無事に就職することができました)

 

会計大学院を知ったのは、そんな時でした。

 

わたしが通った大学院には、
専門分野を研究している大学の先生だけでなく、
現役の公認会計士や税理士の先生方から教えていただける仕組みがありました。

 

説明会で先生方と接することもできて、
先生方の雰囲気に好感を持ち、
一念発起して、大学院進学を決意しました。

 

大学院では、実務で使う「会計監査六法」を読み込む授業があったり、
実際に先生方の受験勉強や仕事での経験談を伺う機会がありました。

 

実際に受験をされた先生方は、
受験生の気持ちを理解して、親身になって接してくれました。

 

授業中に出てくる仕事であった話は本当にリアルで、
わたしも早く試験に合格して働きたい気持ちが高まりました。

 

勉強に身が入らないわたしでしたが、
大学院の2年間は朝から晩まで猛勉強することで、
大学院在学中に会計士試験に合格することができました。

 

わたしにとって必要だったのは、
自分の目標をすでに達成して質問しやすい先生でした。

 

このサービスは、同じように、
気軽に質問できる環境をつくりたいという想いと、
机上の勉強だけでなく、
仕事でも使える知識や技術も身に着けることができる内容でつくりました。

どんなサービスなの?

問題でわからないところの質問はもちろん、
試験に受かった後にどうしたいかも考える場を作っています。

 

受験ではモチベーションの維持が問題になることが多いですが、
受験が終わった後のことも考える時間を作ることで、
モチベーションも上がります。

 

まずは、無料相談から気軽にご連絡ください^^

無料相談したから必ずサービスを申し込まないといけないわけではありません。
お話させていただき、お客様に合った内容をお伝えいたします。

わたしはそこまでやらなくてもいいかも・・

とはいっても、急に簿記の勉強をするのは力がいるかもしれません。

「簿記検定よりも、まずは自分の会計や投資も考えたい」

そんな方向けのはじめての会計講座もスタートします^^

【内容】
・簿記のさわりの部分
・株式投資でも役に立つ財務分析の方法
・(おまけ)社会保険などご自身の会計に役立つ知識

こちらは準備が出来次第、お知らせいたします。